賃貸契約の流れ

①お問合せ   

希望される物件がある場合は建物名と都合の良い時間をお伝え下さい。

もし希望される物件が無い場合でも、条件等伝えて頂ければ担当が物件をリストアップさせて頂きます。

     

②内見

数件まとめて物件を内見する事も可能です。

すぐに内見できない場合もございますので予めに連絡頂くとスムーズに内見する事ができます。

 

③申込

ご希望の物件が見つかりましたら「申込書」に必要事項を記入して頂きます。

 *ご契約者様の情報以外にも連帯保証人様(身内の方で収入のある方に限ります)の情報についても記入して頂きます。

氏名、住所、連絡先、生年月日、勤務先、勤務先所在地、勤務先連絡先、業務内容、勤続年数、年収

 *連帯保証人様がいない場合は家賃保証システムを利用して頂きます。   

 

④入居審査

ご記入頂いた入居申込書を基に弊社と物件オーナー様で審査させて頂きます。

審査の基準は物件オーナー様によって異なりますので保証人を追加もしくは、

家賃保証システムを利用して頂く場合もございます。

 *家賃保証システムを利用される場合

  保証会社による電話での審査となりますのでご契約者並びに連帯保証人様(連絡人様)に連絡があります。

  必ず電話に出るか折り返し掛ける様お願いします。(連絡が取れないと審査できません。)

 

⑤契約

審査完了後ご契約となります。

重要事項説明書・契約書・賃貸少額短期保険の説明をさせて頂き、ご署名ご捺印を頂きます。契約金のお支払い(指定口座へお振込み可能)、必要書類を提出して頂きます。

  *必要書類

   ご契約者様に用意して頂く書類

   →入所者住民票(全員のもの)・運転免許証・ご印鑑

   連帯保証人様に用意して頂く書類

   →連帯保証人確約書(当社指定)・念書(当社指定)・連帯保証人印鑑登録(原本)・連帯保証人収入証明書

 

⑥入居

入居日2~3日前から鍵の引渡しが可能になります。

事前に電気・ガス・水道の開栓手続きをおこなって下さい。    

ガスは立合い開栓になります。気をつけて下さい。引越し業者さまの紹介も行っております。